2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/23

最近コーヒーを飲み始めました。というのも、お歳暮でケーキやらゼリーやら甘いものがよく送られてきまして。それまでは家で飲む暖かい飲み物は大抵紅茶オレか抹茶オレもしくはココア、たまに緑茶。おやつに甘いものが続くと、甘いものに甘いものではちょっ…

12/22

本日、冬休み到来。といっても25日までは半日部活がある予定だったし、その間に応募作品を作るつもりだった。私にしては珍しくやる気まんまんだったのです。その矢先、顧問突然の休暇宣言。体調不良によりしばらく休みをもらうことになったため、部活はやむ…

12/7

高校美術展、終わった!!!!!!!!!!!!!!!梱包して発送の準備した!!!!!!!!!!!!!!!!!!なぜここ数日こんなにオーバーワークだったかというと、それは金曜日の先生の告白から始まる。今妊娠中で21週目で、まだ大丈夫だと思ってい…

12/1

テストに苦しめられている間にもう十二月になってしまった。なんということだろうか。あと一月で年が明けてしまう。年明け、すなわち三年生への道がバーストオープンということ。とても恐ろしい。県展の方は画材の片付けに行ったくらいであれからずっと触れ…