クソがよ…

なんやかやあって3年生に無事なれそうなわけだけども、通過儀礼が色々とありまして。


3年生になって、履修する教科選びとか、選択するコースとか、そういうことを選ぶ過程で、自分の功績とかを担任に書けと言われて、

「なんか書けることあるの?」と。


???????????????????????????????????????????????


ふざけんなよクソ(お口が悪い)と思った。

絵画では入賞してるし、この激動の一年間自分たちの3倍はいる一年生たちをほぼ一人でまとめてきて指示出して美術部代表してきて、なんなら顧問いないなか他校のバス乗っけてもらって益田まで行って、その他色々としてきたわけだが、なんならそれ抜きにしても漢検取ったけど、


この人たちは一体なにを見てきたんだ…………………………?と改めて思った


一年の付き合いになるわけだけど、それでも一年の担任は入賞した絵を見にきてくれたし、物理基礎の先生はどんな絵を描いたかわざわざ制作中に覗きにきてくれたわけだし、


??????????????????????????????????????しか出てこない


この人あんまり私に興味ないなとそこで判断した

苦手な人ほどなぜか距離が近いポジションなのはなんでなんでしょうか〜


3年になったら受験生になるわけだけど、いろいろと思うことがあって。


前々から理想が低いって言われる。他の子は国公立!国公立!国公立!知り合いの子は青山学院大学!国公立!国公立!国公立!国公立!国公立!国公立!ばかりで頭がおかしくなりそう。


なんで四年制目指さないの〜とかなんで国公立じゃないの〜とか奨学金もらいなよ〜と言われるんだけども、もう全部うるさい。


お金がないからだよ。わたしが一番上で下にも子供がいるからだよ。田舎で低所得だからだよ。頭が悪いからだよ。学費払えないからだよ。わたしに甲斐性がないからだよ。


それ全部言うと完全に変な人なので黙りますが。


条件飲んで親と話し合いで希望出し合って仲良く解決したのにまだ口出すのはどうかと思うな〜〜〜!しかもこれ担任もクラスメートも言うんですよ。おかしい。まじで頭おかしくなりかけてる。


高いところばかり見つめていられたらどんなに幸せかと思うし、それができるのも一種の才能だと思うけど、わたしにはその才能がないんだと思う。上を目指す才能が。


絵画作品の傾向も、「このコンクールはこんな絵柄が強いけど私がこの流れを変えてみせる!」みたいなのじゃなくて、「ポスター系は大抵リアルな絵の方が人気が出る」「体育会系はあえて原色バキバキクソダサのほうが好みに合う」みたいに考えてやってしまうんですけど、昔「ずるい」って言われて。そんなふうに考えてやるのはずるいって。ちゃんと描いてる人に迷惑だって。

ずっと考えてしまうんですよ。これもそういうことなのかと。新しいものを見れないのかと。




なにが言いたいかというとメンブレはクソということです。早く晴れになりますように。