11/11

懲りず一日飛ばす。アホネン



部活に行ったら顧問がポッキーをくれた。流石だ。ポッキー&プリッツの日だから。


今日はあちこちでポッキーやらなにやら細長いものを食べている人がいる。洗脳だ。と思ったらじゃがりこ食べてる人がいた。君はなんなんだ?


高校に入ってからは流石に中学みたいに11:11になった瞬間にポッキー!!!!って叫ぶ人はいなかった。それまで毎年いただけに少し寂しい。


余談だがわたしはポッキーの仲間だといつかの夏に出ていた限定のココナッツフレーバーが美味しかったと思う。でもシンプルイズベストなので普段は極細を無限に食べている。


最近部活へのお菓子の差し入れが多い。頻度が高い。

この間は謎の足長おじさん(仕事を持ってきたらしい)がさつまいものドーナツをくれたし。今日はポッキー。


顧問は差し入れられるもろもろをダシに「食べましたね?なら相応の働きを」と描かせようとする。鬼だ。


それはそうと、町展に出すはずだったパネルのイラストがボツになった。昨年までは展示ができたらしいけど今年はどうもだめらしい。


それまで合宿もなく、ちゃんとした絵がないわたしは一気にピンチ。

申込票も書き直しになったしタイトルも考え直し。悪態のひとつもつきたい。


そして、先日の絵画講習会・講評の結果が。

部員のほとんどがめでたく入選とあいなった。

今年は時間内に絵を無事完成させた人、その上でそれなりの完成度のあるすべての作品が入選したらしい。問われる技量の種類が変わっている。


狭い教室を十何人もの生徒がキャンバスを置いて行き来しているので、うっかり床に置いてあった後輩のパレットを踏んで上履きの裏に白い絵具をべったりつけてしまった。


慌てて上履きを脱いで、後輩に頼んでひとまず絵具の上に新聞を敷いてもらって、なぜかあったキュキュットで洗った。油汚れにはジョイと行きたいところだけどそこにないので仕方ない。


上履きがようやくなんとかなった頃、第二次災害。別の後輩が敷いてあった新聞を踏んだ。またもや絵具が床にも靴にもべったり。先生がアメリカ人みたいなリアクションをしていた。


いつかのかわいい絵具をみつけた。かわいいので出してしまった。もちろん使いました。


ここのところは忙しいくらいでわりかし平和。テストさえなければ未来永劫平和。



はてなブログにうまく写真をあげられない。機械音痴め。