11/9

日記をさぼるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


顧問から「今週は好きに塗ってみなさい」とお言葉をかけられた。えっ自由でいいのと喜ぶ反面それだけ状況が逼迫しているということが怖い。

今年は去年に比べて人が増えたから全員に十分な指導が行き渡らないのもわかるけどかなり焦る。


あと二十数日、手を抜かないよう。


買いに行くのがめんどくさくて、無くしたのに買わなかった制服の襟につける校章バッチをようやく購買で買ってきた。

めんどくさすぎて「先生に気づかれたら買う」と言い訳し続けてきたけど流石にばれた。


初めて学校の購買を利用した。

男子が多くて、でもぽつぽつ女子もいて、そのほとんどがパンを買い求めにきていた。その中で1人校章くださいと話しかけるのにはわりと勇気がいる。


初めて話した購買のおばさんは親切だった。

ありがとうと言って袋入りの校章バッチを一つ渡してくれた。


なんでも、校章裏の留めるやつ?がゆるくなってバッチをなくす女子、わりと多いらしい。わたしもその口だ。


最近家に帰るのが遅いせいで色々と不自由やら時間が足りないことが多い。改善策はどこだろうか。