2020-01-01から1年間の記事一覧

12/23

最近コーヒーを飲み始めました。というのも、お歳暮でケーキやらゼリーやら甘いものがよく送られてきまして。それまでは家で飲む暖かい飲み物は大抵紅茶オレか抹茶オレもしくはココア、たまに緑茶。おやつに甘いものが続くと、甘いものに甘いものではちょっ…

12/22

本日、冬休み到来。といっても25日までは半日部活がある予定だったし、その間に応募作品を作るつもりだった。私にしては珍しくやる気まんまんだったのです。その矢先、顧問突然の休暇宣言。体調不良によりしばらく休みをもらうことになったため、部活はやむ…

12/7

高校美術展、終わった!!!!!!!!!!!!!!!梱包して発送の準備した!!!!!!!!!!!!!!!!!!なぜここ数日こんなにオーバーワークだったかというと、それは金曜日の先生の告白から始まる。今妊娠中で21週目で、まだ大丈夫だと思ってい…

12/1

テストに苦しめられている間にもう十二月になってしまった。なんということだろうか。あと一月で年が明けてしまう。年明け、すなわち三年生への道がバーストオープンということ。とても恐ろしい。県展の方は画材の片付けに行ったくらいであれからずっと触れ…

11/16

なんと、前回から5日も経っている。簡単な算数だ。さぼるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここのところ長い文章を書く気力が死んでいたので誰かのブログを読むくらいしかしていなかった。書いていないと感覚が死ぬのでたまには…

11/11

懲りず一日飛ばす。アホネン。部活に行ったら顧問がポッキーをくれた。流石だ。ポッキー&プリッツの日だから。今日はあちこちでポッキーやらなにやら細長いものを食べている人がいる。洗脳だ。と思ったらじゃがりこ食べてる人がいた。君はなんなんだ?高校に…

11/9

日記をさぼるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!顧問から「今週は好きに塗ってみなさい」とお言葉をかけられた。えっ自由でいいのと喜ぶ反面それだけ状況が逼迫しているということが怖い。今年は去年に比べて人が増えたから全員に…

11/7

何度も言いましたが。田んぼに落ちました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!何年ぶりだろう!なぜ今日に限って落ちたかというと。駅の方に用事があったので、帰り道、普段通らない田んぼ道を自転車で…

11/6

公欠素晴らしい。朝から大きな高校のバスに乗せていただいて文芸コンクールの表彰式兼講演会。2時間もバスに揺られるのが久々だったので疲れたけど目の前の谷川やら山を見るとここに住みたいとすら思う。河童出そう。表彰式が早めに終わった時点で講演会まで…

11/5

忘れるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!明日が公欠なので今日完成させるつもりで木炭で描くのに、見てくれる先生は画材屋にお出かけしている。正直先生がいないと現場が停滞する。先生があと2人くらい欲しい。木炭の方はそこそこ順調だが先生…

11/4

またもや書くのを忘れていた。アホヤネン。 美術が大詰めということで、美術室が色々と殺気立っている。後輩のうめき声、先生のアドバイスの声、猛然と筆を洗う水音、後輩のうめき声、木炭を滑らせる音、うめき声、というくらい後輩がうめいている。模試の前…

11/3

やきにく!お昼ご飯は庭で家族と焼肉。元々父が焼き芋をするためにダッチオーブンを出したことがきっかけだったようです。その流れで金網と鉄板も出た。〆までひたすらに美味かった。小さい鳥の群れが家の周りを大量に行ったり来たりしていたせいで、車にも…

11/2

低気圧で頭痛いやら眠いやらなんなんだ。体がダメすぎて一日中しんどかった。雨そのものは好きだし雨音も好きだけど低気圧はきらいです。抜き打ちの剣道の型テストあったけど攻守ちゃんとできてよかった。エクスカリバーを使えるようになりたい。空想の世界…

11/2

低気圧で頭痛いやら眠いやらなんなんだ。体がダメすぎて一日中しんどかった。雨そのものは好きだし雨音も好きだけど低気圧はきらいです。抜き打ちの剣道の型テストあったけど攻守ちゃんとできてよかった。エクスカリバーを使えるようになりたい。空想の世界…

11/1

久しぶりに楽しかった。妹と行った量販店で布面積が2センチくらいしかない下世話なパンツを見つけてテンションが勝手に上がり、その帰り生のキャベツ一玉を持たされて帰る。キャベツを叩いてリズムを奏でてたら表面テカテカになって怒られました。午後、ブル…

10/31

あと2分で31日終わるって時に描いてます。今日は青い満月の日らしいですね。こう聞くと必ず殺戮の天使の話?ってなるので、ザックに殺されてえ〜ってぼやきながら外に出ましたが曇りで月見えず。無念。今日は精神が本当に刻まれた。まず、いい感じのアイデア…

10/31

あと2分で31日終わるって時に描いてます。今日は青い満月の日らしいですね。こう聞くと必ず殺戮の天使の話?ってなるので、ザックに殺されてえ〜ってぼやきながら外に出ましたが曇りで月見えず。無念。今日は精神が本当に刻まれた。朝から部活に遅刻しまくる…

10/30

当日書くのをすっかり忘れていた。のでこれは31日に書いております。忘れっぽくてやだね。相変わらず高校美術展は一進一退、全然進みません。後輩の神絵師の書いたキャンバスを眺めて美しい…と拝むことで精神の安定を保っている。授業のパワポも足踏み状態。…

10/29

人間あまりにも困ると逆に笑ってしまうらしいです。クラスの女子の闇に頭突っ込んで覗き見してきた(させられた)うえに、その話の張本人と話してた人にホールドされた移動教室の道はちょっとした苦行でした。あまりにも困りすぎてリアルに爆笑したくらい。私…

10/28

生理前だからかテンション死んでますね。自分のおかしさを思い知る。どういうわけか、誰かと本当に親身になって意見をぶつけ合うということができません。どんなに熱中して話していても必ずどこかで諦めた顔をしてる自分がいる。どうせおまえは忘れられてい…

10/27

公欠でも授業を休むのは命取りになるとはっきりわかった。数II、何言ってんだかちっともわからない。謎の波形が並んでる。ちっともわからない。現文の感想文、全体のまとめができたのでうれしい。数学何言ってんだかわからねえという衝撃のせいで一日中殴ら…

10/26

忘れるところだった。はやいよ。運命の月曜日、洗い忘れた筆はなんとか生きていた。グッジョブ!まあそれでもわりと危ないラインまで固まっていたので、石鹸と水でゴシゴシゴシゴシ洗って流して少し色素残ってる程度には回復した。よくやった自分。課題テス…

10/25

ふつかめ。今日は寒かったのでもらいものの茶色いスウェットとトレーナーの中間みたいなやつ(正式名称不明)とオリーブグリーンのパンツという、土から生えてきたみたいな色合いの服装でドスドス歩いていたら、「ヒグマ」という渾名をつけられました。太って…