10/31

あと2分で31日終わるって時に描いてます。


今日は青い満月の日らしいですね。こう聞くと必ず殺戮の天使の話?ってなるので、ザックに殺されてえ〜ってぼやきながら外に出ましたが曇りで月見えず。無念。


今日は精神が本当に刻まれた。


まず、いい感じのアイデアスケッチができそうなところで襲いくる偏頭痛お前はだめだ。


朝から部活に遅刻しまくる上に、後輩はほぼ全員ガンガンカンバスに下書きを進めていくし、先生がわたしのアイデアスケッチに「う〜〜んまあとりあえず描いてみる?」と納得しきってくれなかったのが悲しい。

自分の才能のなさに叩きのめされた1日でした。


だめ!ってこき下ろすならこき下ろしてほしいしいいならそれいいね!って褒めてほしい。これはわたしが強欲なんだと思います。


先生からしてみれば、おそらく意見も言わなければ目も合わない愛想もないへんな生徒なのでしょうが、やっぱりわたしからの歩み寄りはもう少し必要らしい。

嫌われてると思います。


先生と仲良しの後輩が純粋に羨ましい。


別の高校で美術部をしてる後輩も一年の子も友達と励まし合ってやってるみたいですけど、本格的に美術部の2年生部員がほぼいなくなりました。

もともと少なかったのが、1人消え2人やめして気づけばわたしひとりです。


だれかに応援してほしいけど、だれかに応援頼めるような性格じゃない。

難儀な性格だなあと自分を眺めて思います。


劣等感もネガティブもへんなプライドも負けず嫌いもコミュ障も、人一倍強いとろくなことがない。

この中のどれかは捨てたい。


だれかに言葉を負けるのが苦手で、そのくせ誰かを励ましたいというへんな正義感はあるのです。このギャップでおかしくなりそう。


この人はいつも元気だなあと思う人、すきだなと思う人を勝手に偶像に祀りあげて勝手に心の支えにしだす癖があります。

これは本当によくないです。だれかに自分の情緒丸投げしてるんだし。

その人が悩んでるところを見ると勝手にわたしまで落ち込むから意味がわかりません。

自分で預けた情緒を狂わされて自分で落ち込むな。


こんなもん読まないでくださいね、本当に………………


つくづく面倒な人間だと思います。

だれかこれが病気ってことにしてくれれば諸悪の根源はなくなるんですけどね。


眠ってる間に絞め殺してくれればいいのに。


これも全て一過性なので朝になれば大体は治るのですが夜になると再発します。これもよくわからない。



嫌なことがあったので、明日はブルーハムハムのガチャガチャを回しに行って、ついでに「こころ」を買ってきます。気晴らしになると幸いですが。