12/7

高校美術展、終わった!!!!!!!!!!!!!!!梱包して発送の準備した!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なぜここ数日こんなにオーバーワークだったかというと、それは金曜日の先生の告白から始まる。


今妊娠中で21週目で、まだ大丈夫だと思っていたけど医者から動きすぎだと言われたため少し休むと。

部室全体がホワッ!?となった。


21週目ということはおよそ6ヶ月、もう半分過ぎたくらい。その6ヶ月もの間部員の誰も気付いていなかったことが判明した。鈍いにも程がある。


先に生まれた小さな子供だと母親本人が妊娠に気づく前に察していたり、そのことで赤ちゃん返りしたりということがあるらしいけど、みんな16歳、17歳児なのでそんな能力はもうなかった。


とはいえ薬の副作用で息切れしまくりの身重な先生にF50を2枚も運ばせるわけにもいかないし、散らかりまくった教室中を動き回ってもらうのもなんか怖い。ので部活中先生の手足となって動きまくった結果のこれ。


腰いわした。

S502枚同時に運んだら軽く腰いわした。

歩くとちょっと痛い。

まあこれなら多少休めばなんとかなるだろうけど、若くてよかった。

この間階段の途中から上の踊り場に机を持ち上げる力がなくて愕然としたけどS50で腰いわすと思わなかった。

てりはちゃんか弱くて可愛いねと女子に言われたけどデブで非力ならそれはもはやか弱いとかではない。ただの肉。


先生の指導のもと初めて電動ドリルを使ってネジを締めて指2、3本軽く火傷したし、釘を打ったつもりで2回くらい指を打ってた。


今日だけで20本以上は打ったから、最後の方は手つきが熟練のそれだ!と後輩に褒められた。嬉しい


梱包作業中についた絵具で手は青いし金槌で打ったせいで指は赤いし、女子高生の手じゃない。


何はともあれ、今週末の展示を乗り切ったらとりあえずこのクソ多忙ウィークは終わり。


つかれた〜〜〜〜〜