10/25

ふつかめ。


今日は寒かったのでもらいものの茶色いスウェットとトレーナーの中間みたいなやつ(正式名称不明)とオリーブグリーンのパンツという、土から生えてきたみたいな色合いの服装でドスドス歩いていたら、「ヒグマ」という渾名をつけられました。太ってるのでクマ感倍増です。わたしのこころは羆嵐。さらに皮のサンダルなのでもはや私はマタギだ。


わたしはただでさえとうもろこし好き鮭好きなので「前世はヒグマ」が定説と化している。せめて道産子にしてほしい。


せっかく切った前髪をまた伸ばしているんだけど、伸びかけの過程が鬱陶しくて仕方がない。また短い後ろ髪もチクチクするし結べないしで面倒くさい。のでずっと百均のヘアバンドを装備して作業してる。

ヘアバンドはいい文化だ。


一度何かを気にいると、無くしたりすると安物でもものすごく取り乱してしまうのですがその割によくものをなくすのでそのたびに阿鼻叫喚です。

ヘアバンドはしょっちゅう消える。鬱陶しい前髪を跳ね除けながら作業するのはなかなかのストレス。

車の中で父とすこし進路の話をしました。「お前は数学が致命的な欠陥だから頑張って欲しい」の一点張り。

色々と言いたいことはありますがまあ従った。意見言えないのよくないな。


もやもやすることはあるが、毎日の体温測定は忘れないようにしたい。

高校美術展は滅びたらいい。