10/26

忘れるところだった。はやいよ。


運命の月曜日、洗い忘れた筆はなんとか生きていた。グッジョブ!

まあそれでもわりと危ないラインまで固まっていたので、石鹸と水でゴシゴシゴシゴシ洗って流して少し色素残ってる程度には回復した。よくやった自分。


課題テストもまあそこそこできたのではなかろうか。毎日こんなならいいのに。


明日は数学✖️2の地獄のような日である。何が楽しくて苦手教科を2回も受けんといけんのじゃと怒りたくもあるがやらないと卒業できないからまあやりますよ。 


夕飯はサバの塩焼きと昨日の手羽元煮とたこ焼き(?)だった。サバがちょっと脂っこかった。最近こういうの多い気がする。私はみりん干しが好きです。


おやつと言って渡された焼き芋が腕くらいあったので、半分食べて半分即席スイートポテトにした。できるもんだな。

整理ついでにメモしておくと、材料は牛乳、バター、砂糖、卵黄、ほくほくになった芋を全部加えて練って整形して適当に焼くだけ。

芋を滑らかにすり潰すと少し見栄えがよくなる。卵黄は少し残しておいて後でハケで表面に塗って焼くと見栄えよし。

べらぼうに旨かった。


お祖母様が明日から入院なので寂しい。

家事のほとんどお祖母様のご助力あって成り立っているので、一瞬で家の中がゴミ屋敷と化しそうで心配である。


わたしなりにできることをしなくてはいけない。しかし〆切は待ってくれない。