10/27

公欠でも授業を休むのは命取りになるとはっきりわかった。数II、何言ってんだかちっともわからない。謎の波形が並んでる。ちっともわからない。


現文の感想文、全体のまとめができたのでうれしい。数学何言ってんだかわからねえという衝撃のせいで一日中殴られた後のようなダウナーな気分だった。

明日は古典があるからいくらかマシになる。なってほしい。更級日記は面白い。


図書館で借りてきた聊斎志異の上下巻、なかなか読み進められない。読む機会作りたいと思いつつ三浦しをんを読んでた。

なんだかんだでシリアスな雰囲気に弱いのですぐネタに転んでしまう。内容のシリアスを忌避して東野圭吾を避けてきたのでいつか読みたい。

シリアスでもなぜか米澤穂信は読めるらしい。


部活では、まだテーマすら決まっていない後輩も多いということで全員とりあえずカンバスの下塗りをすることになった。

絵具が濃い割にはシャバシャバで、カンバスから垂れて床に落ちた時には冷や汗が出たけどまあできた。

写真撮るのを忘れた。


夕飯は母作チゲ鍋。今日から家事全般を請け負っていてくれた祖母が入院である。結構な頻度で鍋とカレー出すからな!と言われたが

好物なので問題なかった。それより祖母なしでは家の掃除が行き渡らない。

家事においては役立たずと烙印を押されてはいるが掃除くらいはできる。多分。