11/3

やきにく!


お昼ご飯は庭で家族と焼肉。

元々父が焼き芋をするためにダッチオーブンを出したことがきっかけだったようです。

その流れで金網と鉄板も出た。


〆までひたすらに美味かった。


小さい鳥の群れが家の周りを大量に行ったり来たりしていたせいで、車にも道路にも糞がびっしり。焼肉中に落ちてこなくて本当によかった。このくらいに大量の群れで飛んでいるならきっと渡り鳥なんだろうけど、なんという鳥なんだろうか。


昨日化粧品の話をした流れで、ちょうど眉毛描くやつが切れた。

新調したのは初めて買うメーカーのものでした。Witch’s Pouch のパウダーアイブロウ。

軽い力でもよくついて落ちにくく塗りやすい。


その流れで化粧品を色々と調べたりもした。教訓。なにも考えずにピグメントを手に塗るな。もれなく手が加算発光します。


焼き芋も甘くてねっちりでご機嫌です。部活絡まないと終始ご機嫌。


テレビをつけたら未成年の主張がやってた。


女の子の告白、わりと好き。

なんか入り方が好きです。展開もだけどああいう文学的な口調のナレーションが入りそうな、最後に泣いたりせず静かに終わるのも、少女小説みたいな恋の話。

でも実らないのが定番なんですよね。

ああいうちいさな慕情をどうにかすきな2人に落とし込めたらな、と思うけど修行が足りない。


生理周期をカウントするアプリを変えるかどうか迷っています。

どちらもいいところもあるけどうーんと思うところもあるみたいな。

一応両方試そうかな。



居眠りで夢を見ました。

バーのピアノでBGM演奏をしている梵さんの夢。

うとうとしている中でピアノの音が静かに聞こえるのとてもよかった。

どこかで出したい。

ぶんあるのバーはBGMがピアノアレンジなので、つまりそういうことです。あると信じよう、ピアノ。



こんだけピアノすきだけど習わなかったことを死ぬほど後悔してる。

柄じゃないって習わなかったんですよ。昔はあらくれていたので。

これが少し成長したということなのかとしんみりします。

後悔先に立たず。


その代わりに今は楽器をシャカシャカ鳴らしております。


明日は模試…勉強しろよ…